心理

大事なことはプーさんに教わった

本のこと、子どものこと、シンクロニシティ

サプリの効果

実は私、サプリメントおたくだ

 

サプリメントなんてただの気休めだと思っていた

だって効いたことなかったし、そもそも効くとも思ってなかったから‥

 

でもiHerbというサイトに出会ってアメリカンサプリだか知らないけれど口コミが良かったサプリを飲んだところ、そのサプリはたちまち効いたのだ!

http://up.iherb.com

即効性抜群で効いたのだから、狐につままれたような、本当に驚いた

確か、亜鉛とビタミンb群だったと思う

f:id:tikitito14:20190412002653p:image

【iHerb で見つけた商品です。よかったら見てください。
Life Extension, バイオアクティブコンプリート Bコンプレックス, ベジタブルカプセル60錠】

 

消化器系があまり強くなくいつも肩こりと片頭痛で悩まされていたけれど

身体が軽い!食後にむかつきがない!朝も起きれる!

 

それは私にとって晴天の霹靂ともいえるほどの衝撃的な効果だった

そして驚いたことに1月も飲むと慢性的な口内炎がいつのまにか治ってる

さらに一向に次の口内炎が出てくる気配がない!これには本当に驚いた

身体の中の成分が変わってきているんじゃないか!と思えるぐらいの変化

 

あっという間にiHerbのサプリメント信者になり、口コミやブログを漁りまくって、

その効果が自分だけじゃないこと確かめた(これがないと確信できない性格😂)

 

その結果、同じような感想を抱いている人が多かったこと

アメリカでは健康保険がないから予防医学に力を入れていて

サプリメントにも薬レベルの即効性を求めているため、

容量と品質においては日本の比ではないらしい

 

しかも

栄養療法と称するサプリメントで病気をなおしている病院もあるとか

 

完全に侮っていたことを心から反省して

このサプリメントたちに深々頭を下げた(もちろん心の中でだったが☺️)

 

日本のサプリしか飲んだことなくて

体調が優れないから仕方なく病院の薬を飲んでいる方!

一度試してみる価値はありますよ〜