心理

大事なことはプーさんに教わった

本のこと、子どものこと、シンクロニシティ

ホロスコープのお茶会

最近、ホロスコープにはまっていて

ウィリアム.D.上原先生が主催されている

ホロスコープお茶会に行ってきました。

 

ウィリアム先生

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwiN4sX3rPLhAhVqwIsBHaQDAtQQFjAAegQIBhAD&url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fgekishi4704%2F&usg=AOvVaw0oKJ6S1PsH5psRXCpUiPib

 

ウィリアム先生のブログはずっと拝見していて

ちょうどお茶会の案内があり4月24日に出席してきました!

 

 

本日のテーマは「太陽」

 

ホロスコープって?

太陽って?

 

って感じなんですが、

 

あ、紹介された本はこれ!

https://www.amazon.co.jp/dp/4058006978/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_JuwXCbWEW6T1R

 

私たちが普段テレビや雑誌等での星座占いで判断しているのは

この「太陽」と言われる星座なのです!

ホロスコープでは太陽星座以外の星座、水金地火木土天冥海も自分の人生にいろいろ関わってくるのですが)

 

太陽はやはり自分自身そのものを表す星座

人生の生きるテーマのような星で、私の場合は双子座なのです

 

しかも双子座が1ハウスに入っているから

双子座的に生きればいいらいしいのです

 

双子座的ってなに?

第1ハウスって?

 

 

普通の星占いとは全然違う!

 

というか、これは人生の運命を星が支配している

というか、

 

星の支配を人間の常識とか世間体で相反する行動や心理傾向をとるから

私たちは苦しみ壁にぶち当たるのではないか

 

そんな???が

脳の中で大きな地殻変動になり

 

私の意識が覚醒したような気になりました

 

今日紹介された本

サビア占星術』魔女の家ブックス

 

お茶会には何度も来ておられるような雰囲気の方からはじめの方から

いろいろいらっしゃったのですが、

終始和気あいあいで

これまた、出会ったことがないようなタイプの人も多く

 

帰りの電車では

はじめの1章を読んで、

新しい価値観に触れ、脳が余震を続けている

 

そんな状態のまま帰宅したのでした

 

私は年齢的に木星期に入っています

私の木星牡羊座

一番目にはじまる牡羊座は、まるで小学校に入りたての子どものように

若い星座

もう1日も待てません

 

2年前からホロスコープを学びたいとくすぶっていた思いが

お茶会によって大きな風に煽られたように

私の背中を押したのでした

 

私が感じたのは

イリアム先生はブログで拝見するよりもずっと気さくでイケメンで

なんか気があう感じがして

初対面なのに安心してお話しすることができました

 

お茶会という場つくられ、先生の雰囲気のまま

微風がぐるぐると回っているような心地よさで

本当に行ってよかったと思いました

 

私にとって記念の忘れられない日になりそうです

 

よく考えたら

ホロスコープもその人の人生の

connecting the dots

 

そろそろ私も今までの経験をconnectingしないといけない

と、なぜか焦る日々ですが

ホロスコープを加えることで

目に見える形になりそうな気がします