心理

大事なことはプーさんに教わった

本のこと、子どものこと、シンクロニシティ

子どもの本

子どもの本を子どものための本と思ってはならない

カテゴリーでは文学

海外では子どもの本という分野はないから

あくまでも文学の中のひとつ

日本の直木賞芥川賞が絵本や児童文学に送られることはあっただろうか?

 

過去、私は北海道の小樽の通信講座を受けていた

絵本や児童文学を学ぶという、

一見ハードルが低いかもと思わせて、

それはとても奥深く私の人生観を変えた

 

もう一度学び直しということで

dvdを観ながら整理している

 

このブログは私のメモ書き

2月に受ける検定に向けての勉強ノートとしてまとめることにしましたf:id:tikitito14:20190904143047j:image

 

かわいいりこちゃん、今日もありがとう!